2017.09.07 Thursday 09:21

タイヤ交換

昨日、自家用車のタイヤ交換をしました。

 

今まではダンロップのRV503☆をそれなりに満足して使用していましたが、パターンノイズと乗り心地をもっと良くしたいということで、今回はダンロップ VEURO VE303をチョイス!

 

同じダンロップのルマン5と悩みましたが、車重が少し重いのでライフが気になり、少し高くなりましたがVE303にしてみました。

 

装着してさっそく昨夜の帰宅中に静粛性と乗り心地の良さに満足しましたが、何故か一番気になったところはステアリングレスポンスの向上!

 

街乗りのミニバンには殆ど関係ない部分ですが、何故か気になってしまい...構造から来るもの?ゴム?完全にそちらに気が行ってしまい...

 

気が付いたら自宅に到着。

 

これから減って来たときにどんな変化をしていくかな?

 


2017.09.07 Thursday 09:21

タイヤ交換

昨日、自家用車のタイヤ交換をしました。

 

今まではダンロップのRV503☆をそれなりに満足して使用していましたが、パターンノイズと乗り心地をもっと良くしたいということで、今回はダンロップ VEURO VE303をチョイス!

 

同じダンロップのルマン5と悩みましたが、車重が少し重いのでライフが気になり、少し高くなりましたがVE303にしてみました。

 

装着してさっそく昨夜の帰宅中に静粛性と乗り心地の良さに満足しましたが、何故か一番気になったところはステアリングレスポンスの向上!

 

街乗りのミニバンには殆ど関係ない部分ですが、何故か気になってしまい...構造から来るもの?ゴム?完全にそちらに気が行ってしまい...

 

気が付いたら自宅に到着。

 

これから減って来たときにどんな変化をしていくかな?

 


2016.04.10 Sunday 00:12

β02パフォーマンス変化

2日間エビスでみっちりテストして来ました!

初日はスプリングのセットアップをメインに15本走行でタイヤはβ02。

新品から走行開始で3本目のセットが良く、タイムも14本目まででベスト!

全走行でセットを変えているので、最後15本目に一番良かったセットに戻し、ベストを0,2秒更新して15本目でベスト。


2日目はブレーキパッドをメインに8本走行。

右コーナー、右ターンが多いので、左タイヤの磨耗が進んできた所で、左右入れ替え、ローテーション方向が無いので可能な技ですね!

ついでにBRZは前後同サイズなので、前後も入れ替え、タイム変動は殆ど無し。

やはり午前中のベストのセッティングに午後7本目で戻し、ここでベスト更新!

さすがに一番磨耗しているタイヤはディンプルが消え掛かっているけど、スリップサインまではまだまだ余裕で残ってます。

合計23本走行の結果でした!

これはあくまでも私のBRZでの結果なので、車両の違いや走り方、季節で変わると思うのですが、参考までに・・・

なんだか巷では5本走ったらタイヤが終わるとか、都市伝説的な事が流れているようなので・・・





<<new | 1 / 2pages | old>>
 
PROFILE
profilephoto
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.