2017.10.04 Wednesday 21:35

全日本ジムカーナ第8戦(最終戦) 鈴鹿ラウンド

シーズンが始まると早いものでもう最終戦です!

 

最後の舞台は鈴鹿サーキット国際南コース。

 

走ると楽しく好きなコースですが、過去の実績からみて僕との相性は悪いコースみたいです...(笑)

 

今回も金曜日の練習走行から現地入りし走行しましたが、仕様変更したダンパーのセットに合わせて車高やスプリングを変更していきます。4本の走行である程度、自分好みのセッティングになったのですが順位は2番手なのは良いとして、トップとのタイム差が約0.7秒と大きい(汗)

 

そして土曜日の公開練習はコースが変わりダイナミック感じのレイアウト...でも2番手そしてタイム差は約0.8秒(泣)

 

ここまで来るとタイム差が大きいのでセッティングを大きく変えてみるか〜なんて考えもよぎるが、大体ろくな結果にはならないか同じポジションに居るのが関の山。(だってそうだよね適当にセッティングしてる訳でも無いからね)

 

迎えた決勝はスター直後に少しきつめのアプローチを要するターンセクションが追加されましたが、見た目よりも普通にクリアできる区間で当然上位陣は普通にこなしてくるので、全体的な詰めが必要...

 

自分の中では殆どミスなく走り切りましたが、ゴールタイムはトップから約0.9秒遅れの3番手タイムでした。

 

2ヒート目にタイム更新も出来ず、抜かれる事もなく3位でフニッシュとなりました。

 

タイム差を聞いて愕然とし、悔しい悔しい最終戦となりました。

 

いい時もあればダメな時もあるのは勝負の世界ですが...

 

 

今シーズンは紆余曲折し試行錯誤・挑戦・落胆・反省の繰り返しでした。

厳しい状況で結果が出ずに申し訳ない気持ちではありますが、良いシーズンだったと思います。

ご協力頂いた方々ありがとうございました。

またご面倒お掛けします!

 

 

 

 

あっ

 

忘れそうになりましたが

 

ウチの内藤メカが手塩に掛けたRX7を駆るコマッタ男こと小俣洋平選手が新生SA3クラスチャンピオンを獲得しました!

 

おめでとう!

 

 

 

 

 


2017.10.04 Wednesday 21:34

全日本ジムカーナ第8戦(最終戦) 鈴鹿ラウンド

シーズンが始まると早いものでもう最終戦です!

 

最後の舞台は鈴鹿サーキット国際南コース。

 

走ると楽しく好きなコースですが、過去の実績からみて僕との相性は悪いコースみたいです...(笑)

 

今回も金曜日の練習走行から現地入りし走行しましたが、仕様変更したダンパーのセットに合わせて車高やスプリングを変更していきます。4本の走行である程度、自分好みのセッティングになったのですが順位は2番手なのは良いとして、トップとのタイム差が約0.7秒と大きい(汗)

 

そして土曜日の公開練習はコースが変わりダイナミック感じのレイアウト...でも2番手そしてタイム差は約0.8秒(泣)

 

ここまで来るとタイム差が大きいのでセッティングを大きく変えてみるか〜なんて考えもよぎるが、大体ろくな結果にはならないか同じポジションに居るのが関の山。(だってそうだよね適当にセッティングしてる訳でも無いからね)

 

迎えた決勝はスター直後に少しきつめのアプローチを要するターンセクションが追加されましたが、見た目よりも普通にクリアできる区間で当然上位陣は普通にこなしてくるので、全体的な詰めが必要...

 

自分の中では殆どミスなく走り切りましたが、ゴールタイムはトップから約0.9秒遅れの3番手タイムでした。

 

2ヒート目にタイム更新も出来ず、抜かれる事もなく3位でフニッシュとなりました。

 

タイム差を聞いて愕然とし、悔しい悔しい最終戦となりました。

 

いい時もあればダメな時もあるのは勝負の世界ですが...

 

 

今シーズンは紆余曲折し試行錯誤・挑戦・落胆・反省の繰り返しでした。

厳しい状況で結果が出ずに申し訳ない気持ちではありますが、良いシーズンだったと思います。

ご協力頂いた方々ありがとうございました。

またご面倒お掛けします!

 

 

 

 

あっ

 

忘れそうになりましたが

 

ウチの内藤メカが手塩に掛けたRX7を駆るコマッタ男こと小俣洋平選手が新生SA3クラスチャンピオンを獲得しました!

 

おめでとう!

 

 

 

 

 


2017.09.30 Saturday 21:11

全日本ジムカーナ  鈴鹿ラウンド公開練習

さて全日本ジムカーナも最終戦を向かえます。

本日は公開練習!

結果は2位で終えました。

明日の決勝は若干コースがテクニカルになってどうなるかな・・・

まあ全力で頑張ります!


<<new | 1 / 60pages | old>>
 
PROFILE
profilephoto
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.